



引っ越しました。
クラン戦もそろそろ復帰できそう!やったね!
ですが、ヘッドセット(PC161)のマイクが断線しちゃったっぽいので修理しないといけないのと、
ちょっとお勉強があるので全盛期ほどゲームできそうにはありません…。


あんまりアップデートによる変更点は無いようだけど、
2週だか3週間ぐらい?TF2してなかったら天使のわっかがもらえてました。
付けると頭髪が寂しい感じなのが難点です。
<宣伝>

ifsixさんのHUDを使わせてもらってます!

</宣伝>

もっと目標を持ってスキルアップしたいなーってことで!
当分の目標!
・無駄なユーバースイッチを減らす(主にクラン戦で)
・クリッツの立ち回りを考える(出過ぎずひよらず)

ユーバースイッチはメディックが一番輝く瞬間(モデル的な意味で)ですけど、
使いすぎるとレッツゴーユーバータイムも3秒とかになっちゃうので、
後出しユーバーして同時に切れるとか残念な感じですよね。

クリッツは強いんですけど、私が単純に無敵ユーバー信者過ぎて
ほとんど使ってないのでした。
あれ、こんな話前もした気がする。

7/11,12に行われたFJTF2#8全試合が終了しました。
Galaxyとしては

7/11
Team Galaxy vs Depopulation [cp_gravelpit -> cp_granary] 4-2 win
Team Galaxy vs CEP [cp_gravelpit -> cp_badlands] 0-4 lose
Inventory Investment vs Team Galaxy [cp_gravelpit -> cp_granary] 0-4 win

7/12
Team Galaxy vs 8Rabbits [cp_gravelpit -> cp_badlands] 4-0 win
Team Galaxy vs Qor [cp_gravelpit -> cp_granary] 4-2 win
CEP vs Team Galaxy [cp_gravelpit -> cp_badlands] 1-4 Win
Xq vs Team Galaxy [cp_gravelpit-> cp_granary] 4-1 lose

と、ほぼどの時間帯も試合に出て7試合…
しかも両日とも0時回ってから2試合ずつやって11試合という頭の悪いことをやってのけた!(私は9試合で済みました)

Depo戦のpitは観戦では見れてなかったらしいんですけど、負けました。0秒差?1秒差?
「勝った勝ったー」ユーフェイル!「「「「「「あー!!」」」」」」

初日のCEP戦での2スナイパー怖かったです。生きてる心地がしない。

Qor戦でのPit守りスパイユーバーはね、うん、あれはね、うん、なかった。なかったんや。
危うく戦犯!

Xqにはzi-gamesの借りを返されちゃいました(普段のクラン戦でもちょくちょく返されてるんですけど)

---総括---
かなりの試合数をこなしてきた甲斐もあってか、小宇宙(コスモ)が高まることはあっても
テンションが下がったり、オールダウンでお通夜状態になったりはしなくて良かった。
むしろ怒号のような報告で「前前前!!!いけー!いけー!」みたいになってました。
無理な状態ならばそれを引き止めるのはメディックだと思うんですが、一緒になって「進めー!」とか言ってたはず。
Galaxyは個々のプレイスタイルの違いはあれど、個人スキルの層が厚い。
2日目終わった後のクラン戦やりながらそう思いました。
---総括ここまで---

FJTF2公式では大会のDemoファイルもアップロードされてます。
運営の皆さんお疲れ様でした。
あとXqの方々はFJTF2の2連覇おめでとうございます。

GoodGames!



600時間越えたー!?
全体時間の63%をMEDICに費やしてるみたいです。
最近Galaxyではほぼ毎日2試合以上するので1日2時間近く増え続けて…
前400時間越えたのが3月の始めだから4ヶ月で200時間ぐらい!
1ヶ月50時間で大体計算が合うけど…合うけど…!

最近どうもマンネリというか上達が見えなくてモチベーション維持が大変。
他のクランのMEDICさんをDemoで見て参考にしたり自分のよくやるミスの原因を見たり。
死んでから後悔するような行動を取るとチームの士気が下がるんで減らしたいな…。
一番スコアボード開けるのはMEDICなわけで、
優勢なのか劣勢なのか、ユーバーはどちらが早いのかそれとも同時なのか、敵のデモマンがいるかいないか、ヤードの手前で交戦するか奥まで行くか、2から3に出る時に裏はクリアリングされてるのかとか。
その辺もっと意識して声出していかないとなーなんて思っちゃったりして。てへ。

最近右手の人差し指が痛む。
クラン戦のメディックってほぼ30分間MOUSE1押しっぱなしなせいかよく痛みが走るんですよね。
原因は恐らくペンの握りすぎだと思うんですけど…。

あのTF2のオプションにある「メディガン使用時に攻撃キーを押し続けなくても自動的に回復」は使わないほうがいいです。
切り替えが遅いのでユーバーのスイッチがしづらいし。
なんかコンフィグのスクリプトで改良されたものもあったんですが、どうもしっくりこない感じ。
やっぱり回復対象を意識するって大事だと思うんです。

でもまぁ必死にメディックやってる人ってそんなにいないよね。多分…

Huntsman手に入れました。

・ズームできない
・左下から出るので近距離では照準より左下にずれる
・しゃがむと左上から矢が出る
・弾が全部で13発(1+12)
・溜めることで弾道が安定する(クリックして即離すと放物線を描ける)
・最大に溜めると長距離でもほとんど弾道は落ちない
・溜めすぎる(5秒近くクリックしっぱなし)と手が震えはじめ、撃っても照準から大きく逸れる
・溜め始めてから武器の持ち替えは可能(撃たなければいけないわけではない)
・最大溜めでの胴体撃ちは120Dmg?(頭は試してない)

距離減衰試すの忘れたけどなさそう。

上位武器とはいえないけど個人的には好き。
ズームしないとHSが出ないライフルよりはこっちのほうが好みかな…。

スナイパー&スパイアップデートがきました。
こちらに基本的なアップデート情報は載ってます。

アップデートでびっくりしたのは次の2点

・スナイパーライフルと持ち替えが出来るHuntsmanを追加しました。銃を構えている間の移動速度と発射速度がスナイパーライフルよりも早くなる弓です。通常のライフルよりも中距離で効果的です。

弓引いたまま動けるっておかしくない…?
しかも1秒で150Dmgの矢が撃てるのは…(追記:MAX120Dmgでした。頭で360Dmg)
汚いな流石スナイパー汚い

・スパイがメディックに変装した際にユーバーチャージを持っているように見えるようにしました。%はターゲットの情報に順じます。

これは修正される気がしてたけどまさか本当にやるとは…
スパイってもっと演技力がいる玄人好み的なクラスにしたいんだと思ってたけど、
どんどんイージーなクラスにしていってないかな。
汚いな流石スパイ汚い

あ、そうそう。メディックも当然強化されたんですよ!
んー、どれどれ…?

・クリッツクリーグに新しい挑発を加えました。これによってヘルスを10ポイント回復することができます。

(´-ω-`)

いってきまーす。
なんかもういろいろ面倒くさくてレンタルPC+モニターなので、
荷物はとても少ない…かな?
どのTシャツにしようかなー…?

zi-gamesの大会が終了しました。
1回戦 vs eXecute crew (cp_badlands) 4-2 win
2回戦 vs t (ctf_turbine) 2-2 0-1 lose
3位決定戦 vs CEP (cp_well) 3-2 win

ということで、TeamGalaxyは3位という結果になりました。

TeamGalaxyはメンバー層が厚く、これからも頑張れる気がします!
大会3連戦ほぼ休憩無しの上にそのあとクラン戦1試合するとかホンマGalaxyのやる気は日本一やで…


(・e・)
ひよこまーく

TGNにBYOCで参加することが決定しましたので精一杯楽しんできます!
口開けながらぼーっとメディック操作してたら多分私です。
気軽に声かけてね!
zi-gamesの組み合わせ発表がありました。
初戦Xqということで厳しいですが、ここ最近のGalaxyはBadlandsの高まりっぷりが激しく、期待できる感じになってます!

あ、あと23日まで予定決まらなかったらTGNへBYOCで参加予定だったりします。
会場で僕と握手!