こんちあ!お久しぶりです。
すーぐ間空いちゃいますね。ほとんどの思いつきはTwitterで済んじゃうから仕方ないよね。
TF2のことつぶやいた覚えがあんまりないけど!

今NextGenerationLeague開催中です!詳しくはbongeraさんとこonikuさんとこで!

それだけです!またね!

どーも、こんにちは。
たまには何か書いておこうかな的なね!
と言っても最近あまり試合もしてないので観戦してて思うことでも。

badlandsの2cp(山の上)まで取られたら押し返すのは割としんどいですけど
有利な状況で前に出て行かないと敵に最終取られるまで守りが続いちゃう!
ということで雑にプッシュのやり方を書いとこうと思います。

・ユーバーが終わって人数有利な時
最低でも2人以上の差がほしいです。4vs2、5vs3なら押してみましょう。
  • 押し方


ちょっと見辛いですけど4人がこんな感じで上がれば見落としと1on1からの抜けはなかなかされないはずです。
ここで大事なのは



この2箇所で同期すること。
ここでズレるとすれ違う可能性が出ます。
隠れ場所がいくつかあるんですけどそれはこの動画とかforumとかで探してください。

キャプチャー中はキャットの窓に誰か立たせましょう。
瀕死でもいいです、なんならメディックでもいいです。(あんまよくないケド)
キャプチャー出来ないなら下がりましょう。モタモタしてたら誰かが死んで終わりがきます。


・ユーバーが終わって人数がイーブン、不利な時

前に上がるのは無理です。フラフラ前に出てダウンでもしようものなら戦犯筆頭です。


・最後にこれを踏まえて
badlands2cpだけじゃなく押して行く時には
広い場所から狭い場所に入る前に同期する」のを意識すると力押しされない限りは抜けられないはずです。
自分が相手の立場になった時に「押されたくないな」と思うならその時は押して行きましょう!

ではまたいつか。

a


 あけましておめでとうございます!
今年も何かをがんばります!